長崎市でマンションの売却をご検討中の方へ!ハウスクリーニングについて解説します!

リック不動産

営業時間10:00~18:00定休日毎週水曜日 年末年始 夏季休暇 GW

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

長崎市でマンションの売却をご検討中の方へ!ハウスクリーニングについて解説します!

「売却前のマンションの掃除を自分でやりきる自信がない」
このような悩みをお持ちの方に知っていただきたいのが、ハウスクリーニングです。
うまく活用できれば、売却できる可能性が高まります。

今回は、ハウスクリーニングのメリットをご紹介します。
利用する際のポイントもあわせてご紹介するので、ぜひお役立てください。

ハウスクリーニングとは?

ハウスクリーニングは、掃除のプロが専門的な道具や技術を使って掃除を行ってくれるサービスのことです。
部分的な掃除から住まい全体の掃除までお願いできます。
間取りや広さ、汚れの程度などによって料金が決まります。
ここでは、利用するメリットを3つご紹介します。

1つ目は、第一印象が良くなる点です。
ハウスクリーニングによってきれいになった物件は内覧時の印象が良くなります。
内覧の時に好印象を与えることで、売却できる可能性が高まります。

2つ目は、値下げ交渉されにくくなる点です。
汚れや不具合などが見つかると、値下げ交渉の材料として利用されることがあります。
掃除のプロにお願いすることでそうした不安を解消できます。

3つ目は、売り出し時にアピールできる点です。
ハウスクリーニングを行ったことを伝えることで、物件に対し良い印象を持ってもらいやすくなります。

利用する際のポイントとは?

物件全体をクリーニングするとなるとそれなりの費用がかかります。
自分で掃除できる場所は自分で掃除をして、自力での掃除が難しい場所のクリーニングを依頼することが大切です。
ここでは、クリーニングを依頼したい場所をご紹介します。

1つ目は、キッチンのシンク周りです。
生活の中でもっともよく使われ、汚れが目立ちやすいです。
シンクの中だけでなく、蛇口や排水溝の掃除もお願いすると良いでしょう。

2つ目は、お風呂です。
水垢やカビなどの汚れがたまりやすいです。
鏡や換気扇もきれいにしてもらいましょう。

3つ目は、キッチンのレンジフードです。
ひどい油汚れを落とすのには手間と時間がかかります。
換気扇の細かい部分の掃除も慣れていないと難しいです。

クリーニングを依頼したい場所を3つご紹介しました。
自分で道具を揃えて掃除を行う場合とプロに任せる場合、それぞれにかかる時間とお金を考慮した上でハウスクリーニングの利用を検討しましょう。

まとめ

今回は、ハウスクリーニングについて解説しました。
ハウスクリーニングをうまく活用し、売却につなげましょう。
当社は、「お客様目線」をモットーに、お客様一人ひとりに最適なご提案をいたします。
長崎市周辺の不動産のことなら当社にお任せください。