長崎市で転勤が決まった方必見!マンション売却における注意点をご紹介!

リック不動産

営業時間10:00~18:00定休日毎週水曜日 年末年始 夏季休暇 GW

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

長崎市で転勤が決まった方必見!マンション売却における注意点をご紹介!

マンション売却で注意するべき点は何だと思いますか。
「マンションを売却したいけど、何に注意するべきかわからない」
このように困っている方も多いでしょう。
この記事では転勤する際の対応とマンション売却で注意するべきポイントを解説します。

□転勤の際の不動産について

一つ目は、賃貸に出すという選択肢です。
賃貸に出すと、賃料収入が入るだけではなく、入居者に物件状態をきれいに維持してもらえるというメリットがあります。

二つ目は、売却するという選択肢です。
大きな売却収入を得られますし、物件の状態を維持する必要がなくなります。

三つ目は、空き家管理を業者に依頼するという選択肢です。
購入したばかりの新築を手放したくない方も多いでしょう。
そんな方は売却ではなく、空き家管理を依頼しましょう。

ただ、賃料収入は入りませんし、管理費用がかかることに注意しましょう。
費用をかけたくない方は親戚などに管理を依頼するのも良いでしょう。

□マンション売却で気をつけるべきポイントとは

✳︎売却するタイミングを見極める

マンションを売却するタイミングとして、転勤前と転勤後があります。
転勤前に売却しようとすると、売却活動の進捗状況を細かく把握できる一方、売却と転勤のタイミングを合わせようとして、安く売らざるを得なくなる恐れがあります。
転勤後に売却しようとすると、ゆっくりと売却活動を進められる一方、不動産屋の売却活動の進捗を確認しにくくなります。

このように転勤前と転勤後でメリットとデメリットがあります。
それぞれを把握した上で、どちらが良いのか検討しましょう。

✳︎業者選びは慎重に

マンション売却する上で、業者選びも重要です。
不動産売却する際に、様々な業者に査定を依頼すると思います。

査定額を大きく出した業者を選ぶ方が多いですが、それには注意しましょう。
なぜなら、売れにくいと判断すると、売り出し価格を下げようとする悪徳業者も紛れ込んでいるからです。

当社は、お客様に対する誠実な対応や感謝の気持ちを大切に活動しています。
密なコミュニケーションをとって、満足のいく不動産売却をしたい方はぜひ当社にご相談ください。

□まとめ

マンション売却で注意するべき点をイメージしていただけたでしょうか。
転勤前と転勤後どちらで売却活動を進めるのか、どのような観点から依頼する業者をチョイスするのか、お客様のプランに合わせて検討しましょう。
当社はお客様に誠実な対応を心がけております。
長崎市で丁寧な対応を希望する方はぜひ当社にご相談ください。